人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングプロテア

キングプロテア_f0043725_834578.jpg先日、近所で蚤の市がありまして
そこをうろうろしていると
おじさんが花屋さんをしていました。

買う気はなかったのですが
ちらっと横目で見たときに
この花と目が合ってしまいました・・・

かっこよすぎるこの花の名前は『キングプロテア』
色はアイスピンク

値段を聞くと1,500円と言います。
さすがに1本の値段としては高すぎです。

買うのを止めようとすると
おじさんがこの花は長持ちで1ヶ月は生花で、
その後は挿し木でもいけると言うし
1,500円を980円にして
さらに白色のスターチア3束つけてくれるというし
なによりおじさんとの会話が楽しかったので購入決定!

でもやっぱり花1本に1,000円はどいうなの?と思いましたが、
家で花瓶に刺してみると迫力満点。
高さは140cmほどあります、こどもが見上げてました。
迷いましたが買って正解でした。
キングプロテア_f0043725_8435852.jpg

← 迫力満点。と思われた方はぜひクリックを。
by Petit_Lis | 2007-05-08 08:44 | まる日
←menu