人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちワタふきん

久しぶりに行った無印良品をウロウロしたところ、
こんなお買い得なふきんを発見!

台ふきや掃除など幅広く使えるとのこと。
でもそれだけでは勿体ないので、新しいうちはお弁当を包もう、
子どもがお菓子を机に直接ひろげちゃうのでお菓子受けにしよう、
最初は台ふき、汚れたら掃除用にまわそうと思いました。

でも12枚もあったら、どれが新しくてどれが汚れたのか
絶対に分からなくなる自信があります!(笑)

先日、お友達と刺繍教室が開催されているお店に偶然行って、
縫いたい気分が高まっていたので、
簡単に出来るステッチを入れようと思いつきましたが、
12種類も考えるのはめんどくさい・・・
と、ここで閃きました!!
落ちワタふきん_f0043725_10192589.jpg
どうでしょうか?
これなら簡単で種類を考える必要なしだし、意外に数字も絵になる気が。

縫い目はこんな感じです。
落ちワタふきん_f0043725_10213674.jpg

無印良品 落ちワタふきん

← 既製品+お手製がお手軽。と思われた方はぜひクリックを。
by Petit_Lis | 2007-09-13 10:23 | まる日
←menu